人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

梅祭り(2月11日)

今日は「梅祭り」に行ってきました。
近所にある「高砂緑地」です。
梅祭り(2月11日)_e0112128_2346583.jpg
人がたくさん。甘酒が無料でもらえます。
梅祭り(2月11日)_e0112128_2347861.jpg
豚汁は200円です。美味しい。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23471570.jpg
焼きそば200円、わたがし100円、ポップコーン50円です。
町内会の人がやっているので、とても良心的な値段です。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23472451.jpg
梅、きれいだな~、香りもいいです。8分咲きくらいかな。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23473393.jpg
赤い梅もいいな~。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23474336.jpg
有料でお茶会に参加できるということで「高砂緑地」内にある「茶室」へ行きました。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23475230.jpg
初めての茶室です。緊張するな~。
「百花為誰開」の掛け軸があります。
(花は誰のために咲くの?→いや、誰の為でもないですよ。という意味だそうです。)
梅祭り(2月11日)_e0112128_2348368.jpg
表千家流 長嶺先生です。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23482411.jpg
おー、梅の和菓子だ。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23483240.jpg
では、いただきます。
梅祭り(2月11日)_e0112128_23484097.jpg
美味しい「お茶」と「梅」でございました。
by mas0701 | 2008-02-11 23:27