亀カメ日記

ブログトップ

パリス・ヒルトン、遺産が大幅減!!

米の資産家、ヒルトン一族を率いるバロン・ヒルトン氏(80)は26日、自身の死後、23億ドル(約2600億円)に上る資産の97%を慈善基金に寄付するとの声明を発表しました。乱行で知られる孫のセレブ女優パリス・ヒルトンさんの行状に怒っていたそうで、遺産をパリスさんに渡さないことを決めたようです。米メディアが伝えました。
e0112128_15295790.jpg
慈善基金は1944年にヒルトン創業者のコンラッド・ヒルトン氏が設立。目の不自由な人の教育や障害者用住宅建設などの慈善事業に用いられてきました。バロン氏の息子で基金の代表を務めるスティーブンさんは「非常に誇りに思うし、感謝する」と述べました。

さすが、ヒルトンのリーダーは偉いなー!!
[PR]
by mas0701 | 2007-12-27 15:30 | すごい