亀カメ日記

ブログトップ

今年の紅白出場者

大みそか「第五十八回紅白歌合戦」の出場歌手が発表されました。
e0112128_173522100.jpg
東京・渋谷のNHKでは、初出場する八組がそろって記者会見しました。

◇「AKB48(エーケービーフォーティエイト)」の存在で、ひな壇はあふれんばかりです。
  このグループ、名前だけは知ってましたが、本当に48人いるんですね(笑)。
◇しょこたん(中川翔子ちゃん)も「ギザどころでなく、ギガント、いやビッグバンウレシスでございました」とコメント。
◇性同一性障害を公表した中村中(あたる)は、戸籍上は男性だが紅組から出場。
 「親孝行になった。母の年代が多く聴いてくれるので、そういう人たちへの感謝の気持ちを込めて歌いたい」。
◇“グラビア界の黒船”リア・ディゾンは「たくさんの夢がかなった一年でした」とコメント。

AKB48、中川、リア・ディゾンは、大ヒット曲はないが、「歌唱力だけではなく、パフォーマンスを含めて『歌の力』」という考えでの選出だそうです(笑)。なんか理由が無理やりだけどいいです。

また、宇多田ヒカル、竹内まりや、矢沢永吉、チューリップ、B’zらは、例年通り依頼はしたが今年も出場には結びつかなかったそうです。残念!!
[PR]
by mas0701 | 2007-12-07 17:46 | 面白い