人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀カメ日記

ブログトップ

中村屋

今日は「中村屋」の8周年記念限定ラーメンを食べに行きました。
中村屋_e0112128_1925244.jpg
最寄り駅の「高座渋谷駅」です。初めて降りました。
中村屋_e0112128_19389.jpg
「中村屋」は有名なわりに意外と地味な感じで、ちょっとはじめ見落としました(笑)。
中村屋_e0112128_1932522.jpg
記念限定ラーメンの名前は「初心」。
だけども、だけど、限定30食で食べられませんでした。へた、こいたーー!!
中村屋_e0112128_1934240.jpg
「特中村屋」の塩味、細めんを食べました。
う、うまいよー!!!
ここのラーメンは豚骨及び鳥ガラを主体とした出汁に、魚介の出汁をあわせた透き通った汁が大きな特徴です。もう少しこってりしているかと思ってたけど、ものすごくすっきりしていて飲みやすく、でも味はしっかりしている。すごいスープだ!!
麺もしっかりしている。これは湯切りの際に行う独特の動き(天空落とし)のせいなのか?
いやー、びっくり!!これは女性にも食べやすくて人気だろうな。
中村屋_e0112128_1935985.jpg
ご馳走様でした。
中村屋_e0112128_1941782.jpg
ここは「大和市(やまとし)」なんだ。きれいなマンホールを2つ発見しました。
中村屋_e0112128_1944083.jpg
限定ラーメンは食べられなかったけど、大満足でした!!
by mas0701 | 2007-09-08 19:20 | おいしい