亀カメ日記

ブログトップ

プロポーズ大作戦 最終編

ドラマ「プロポーズ大作戦」(主演:山ピーこと山下智久くん、長澤まさみちゃん)の舞台である
大学「立修大学」(実は「横浜市立大学」)の水風船投げ編、学内編で紹介しきれなかった
ホール前やベンチなどをもう少し紹介します。

○旧図書館前
e0112128_1816452.jpg
まさみちゃんが先生に突然、呼び止められたシーンです。
e0112128_18161545.jpg
旧図書館前です。旧食堂もこの建物でした。
e0112128_1819416.jpg

○カメリアホール前
e0112128_18231257.jpg
誕生日の夜に研究の準備です。せつない。
e0112128_18232329.jpg
おおー。
e0112128_18241023.jpg

ルンルン。
e0112128_18242771.jpg
カメリアホールの前です。ベンチが少しあります。
ここのホールで授業や講演会などがあります。
撮影中にまさみちゃんの誕生日会(6月3日)が行われたのもこのホールです。
つながっている棟に研究室などが入っています。
e0112128_21243237.jpg
正面からの写真です。
e0112128_21285019.jpg

○通りのベンチ
e0112128_2135556.jpg
e0112128_2135163.jpg
じいじが大学に来た時です。これがじいじとの最後になるとは。。思い出のベンチです。
e0112128_21395012.jpg

○学生課
山Pが「学部を変更して」と頼みに来るシーンです。
e0112128_21382462.jpg
セットではなくて普段とまったく変わらない様子です。
e0112128_2139017.jpg

○時計台
やっぱり、大学の「シンボル」ですね。
e0112128_2145877.jpg
e0112128_21452055.jpg
キャンパスって感じがいいですね。
e0112128_21472796.jpg

[PR]
by mas0701 | 2007-06-30 18:13 | うれしい