亀カメ日記

ブログトップ

KOBAN

天気のいい日には近所をよく散歩しています。

この辺には小さくておしゃれなお店がたくさんあります。
でも、今日はあえてお店ではなくて「交番」に注目しました。
e0112128_8135488.jpg

家から1番近い交番です。

交番には外国人に向けてなのか分りませんが、よく「KOBAN」と書いてあります。
前から思ってるのですが、これでは「こばん(小判)」と読まないのか?
「交番」だったら「KOUBAN」もしくは「KO-BAN」などとするか、
1番いいのは外国人向けであるなら「POLICE」と書いた方がいいのでは?
と思ってしまいます。
e0112128_8202260.jpg

この辺の「KOBAN」はおしゃれです。
[PR]
by mas0701 | 2007-03-01 08:32 | ほのぼの