亀カメ日記

ブログトップ

「ヨーロッパ村」の正体!と「朝9:55」

昨日、「ヨーロッパ村」に納得がいかず、調べてみました。
すると、こんな事実が。
「実は20年前の宅地開発の時にヨーロッパ風の住宅を統一してこのあたりに作ったそうです。今はその面影も殆ど残っていませんが、この周辺が「ヨーロッパ村」という愛称で呼ばれていたことから、バス停名にしたそうなんです。」
「なるほど」と言いたいけど、なんで20年で消滅してしまったんだ。やはり謎だ!!

ところで3日前にたまたまテレビを見てから思わずはまってしまっています。
そうです、「朝9:55」とは韓国の連ドラ「夏の香り」です。
内容が素朴で分りやすくストーリーが読めてしまうのに見たくなってしまうのがにくいです。
まあ、水戸黄門のような感じかな。おばさん受けがいいのが分ります。
e0112128_12241890.jpg

ソン・イェジンが、かわいいです。
[PR]
by mas0701 | 2007-02-09 12:24