亀カメ日記

ブログトップ

茅ヶ崎海岸

サザン通りを歩いて、茅ヶ崎海岸まで散歩しました。
この時期はとても海がきれいです。
e0112128_1710620.jpg

それからそばにある図書館へ行きました。
最近、よくこのコーナーで人生やビジネスについて書かれた本を読んだりしてます。
e0112128_17204165.jpg

ふと、コーナー名を見ると、「宗教」?!
え、どうして?

人に自信を与え、困難を乗り越え、成功に導く本。
これって宗教と通じるものがあるのかな?

起業で大成功した松下幸之助さんや京セラの稲盛和夫さん、キヤノンの御手洗毅さんなど
みんなある意味、教祖っぽい感じがする。キヤノンはもともと観音様の観音からきているみたいだし、松下幸之助は「松下はどのような会社ですか?」という問に対し「松下電器は人を作る会社です。あわせて家電を作っています。」と答えたと言われている。

やはりこのコーナーは「宗教」で正しいのかな?!と思えてきた。

お腹が空いてきたので駅前に定食を食べに行くことにした。
e0112128_17354572.jpg

ここは夜になるとバドガールがいるお店です。
夜には残念ながら来たことありませんが。。
ビッグチキンカツ定食(600円)にしました。
e0112128_17373176.jpg

結構大きい、前食べたコンビニのびっくりチキンカツ弁当より大きいよ。
お腹いっぱいだー。ごちそうさま。

あ、梅が前よりずいぶん咲いてきた。
e0112128_17404451.jpg

すごいきれいだ。
[PR]
by mas0701 | 2007-02-02 17:13 | ほのぼの